2020年7月8日水曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.08

連日雨が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?私は今日お休みで必要な書類を取りに市役所の窓口に行ってきました。

さて今日の話題はスマホの機種変です。前、新品で買ったのは約2年前、UQモバイルの公式サイトでHuaweiのP10Liteという機種を買いました。Wifi5対応で、そこまでヘビーに使うことのない自分には十分でした。それは今、しばらく前にフィリピンの甥っ子に渡してしばらく使っていたけど壊れてしまったようです。子どもが使うと壊すのであまりあげたくないですねw

前の購入から2年、途中でAsawa(妻)のために買ったHuaweiのnova lite3を貰い使いだして今に至るわけですが、ゆうちょ銀行のアプリを入れるも不具合がありインストールができずちょうどUQモバイルのサイトで見たところ、一括で12000円弱で発売されていたGalaxy A20を発見。ちょっと特別給付金もあるし1万円ぐらいならということで購入しました。



早速近所のお店で見たところ、28000円近くします。なので買わないでサンストリート浜北にある公式ショップに行ってあるかどうか確認したところ、黒がまだ在庫があるとのこと。他にもiPhone6SかiPhone7か迷いましたが、これから昼夜勤が始まり艦これの遠征をリモートでやりたいということでアンドロイド一択でSamsungの機種を買いました。Samsungといえば高級そうなイメージが有りましたが、こうしてロープライスのスマホも出してくれるとありがたいですね。今まではHuaweiばかり使っていましたが、これからはSamsungも使っていこう。

こうして購入したものの足りないものがあります。そうです、充電ケーブルです。今まではmicro USBを使いまわせばよかったのですが今回からType-Cという規格のものになります。幸い、UQのショップの目の前にダイソーがあったのでパソコン用にType C -Type Cケーブル1本、充電用にType C-USBケーブルを2本を買いました。

家に帰ってから色々設定しましたが、格安スマホとは思えない質感で気に入りました。これからはこちらをしばしの相棒としてお世話になります。

以上、田舎のおじさんの日常でした。


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。