2020年7月21日火曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.12

皆さん、今日からまた週の始まりですが、いかがお過ごしですか?私は公休ということで今日はお休みです。

さて、今回のテーマは特にありませんw。その代わり、フリースタイルで書きます。

先週から日勤から昼夜勤になりました。なので時間が8時40分から17時40分までだったのが8時40分から翌日9時20分までとなりました。これは勤務スタイルとして辛いのではないのですかと思われますが、途中で5時間の仮眠時間があって慣れればどうにかなりそうです。

後、職場にはシャワールームがあって、汗を書いた時とか仮眠前にシャワーを浴びてスッキリします。そういう点で3K職かと言われればそうではないと言えそうです。

長い仕事時間ですが、深夜早朝時間帯はあまりETCゲートに引っかることも少なく新東名は東名と違いある意味暇かもしれませんが、それでもしっかり監視する必要がありそうです。前の工場の仕事と違い、製品を淡々と組立てるというものでなくエラーがあれば対応するという待ちの姿勢が主なので身体的な負担は少ないと言えますね。

後はお客様対応とか特殊な事例等まだまだ習うことはありますが一歩一歩確実に覚えていこう。

以上、入社後の新しい仕事の話しでした。

田舎のおじさん

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。