2020年7月23日木曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.14

今日、公休日だった田舎のおじさんです。今日は実家に行って母親のタブレットのメンテナンス、家に戻ってからは艦これをやってストレス発散です。

さて、今後の車での旅行について書いていこう。今回、夏休みのシフトをもらったのですがやはり夏休みはなく昼夜勤→明け→公休というシフトとなっています。契約社員になってから少し有給をもらって1泊2日ぐらいで旅行ができればと思っていますがここ最近またコロナウィルスのほうが流行ってきたそうでまたお預けになりそうな雰囲気です。

それでも計画を建てる分には問題ないのでどこに行くか考えてみよう。最初の候補地は今まで通過しかしたことのない山梨県の河口湖。ここへは新東名を通って上に上がればいけそうなので車の試運転としてはバッチリです。しかも9月なら少し空いているでしょうからいつもの東横インに泊まるというものです。

次に検討しているのは愛知県の知多半島の先、豊浜魚ひろばです。ここは東名もしくは新東名で乗り継ぎ大高ICから知多半島道路を行くというルート。日帰りで行けるのがポイントです。しかも有名YouTuberの変な魚おじさんがいるので有名ですね。自粛したさかな市場めぐりも復活したいところですが、このコロナ禍のなかで密になりそうなところに行くのはどうかという懸念はありますが有力な候補です。

他にも色々候補はありますが、夫婦共々あまり共通のお休みがないのでうまく調整しながらどこかに出掛けたいですね。

以上、田舎のおじさん日記でした。


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。