2020年7月23日木曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.13

今日明けで23日には公休の田舎のおじさんです。さて、今日で本田技研を卒業して1ヶ月になります。そして、1ヶ月更新のアルバイト契約(*料金所収受員は2ヶ月のアルバイトを経て契約社員になります。)更新の用紙をもらいました。もう一ヶ月頑張って契約社員になりましょう。

さて、今回の話題はノートパソコンをデスクトップ化しようということです。


もういい歳でノートパソコンの小さなディスプレーを見続けると目がしょぼしょぼします。認めたくないがもう老眼なんでしょうか。そんな訳で今あるノートパソコンをデスクトップ化しました。具体的には外部出力にHDMI端子を使い外付けモニターに取り付けてキーボードは余り物を流用しました。合わせてコストはケーブル代だけで880円だけです。これだけでも画面を広く使えてしかもデスクの使用面積も増え一石二鳥ですね。なお、本当のデスクトップだったらまたスペースも必要でノートパソコンのデスクトップ化はなかなかいい選択と思います。

いま、これでYOUTUBEやアマゾンプライムを見ていますが大満足!低コストでパソコン環境が良くなるのでおすすめです。

以上、田舎のおじさんの日記でした。


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。