2020年7月12日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.10

今日、やっと晴れ間も見えたのですが、皆さんのところではいかがでしょうか?早く梅雨明けして欲しいと思っている田舎のおじさんです。

さて、今日の話題はもうかなり経ってしまいましたが、本田技研の5月分の給与(6月25日振り込み分)について書いていきましょう。

2020年06月度 (稼働日数:16日 / 有給:2日 )

日給:158400円 / 通勤手当:7750円 / 食事補助:13000円  支給総額:179150円

雇用保険:537円 / 健康保険:8632円 / 介護保険:2210円 /厚生年金:23790円 / 所得税:1050円 / 住民税:6700円 控除額合計:42919円

差引支給額:136231円

5月は連休による稼働日が少ない上に日勤だけの交代制勤務がないため交代手当がありません。そんな訳でかなり寂しい支給額となってしまいました。

結婚しているためこの状態だと生活できないレベルです。だから今回の転職において月給制をかなりのウェイトをおいていきました。最強の期間工といえどもこうしてもろに生産計画の影響を受けるのでそうしたことを踏まえつつ次のステップも考えるといいでしょう。

少ない給与といえども今回は特別給付金の10万円と少しある預金がセーフティネットとなっています。なので皆さんには給与全額使うのでなくもしものために少しでも貯蓄すれば心は安定します。

以上、田舎のおじさんの日記でした。


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。