2021年12月5日日曜日

田舎暮らし VOL.04 (寝室リフォーム)

こんばんは。おじさん期間工です。今回は仕事の話とかではなく自宅マンションのリフォームの話です。今年はトイレリフォームに続く大型リフォームです。

寝室リフォームをしたのは床のカーペットが老朽化していることや、くつろぐ場所であるので優先的にリフォームをしました。そして、床の一部が軋むのもリフォームをした理由です。

さて、早速その部屋を見てみましょう。

<BEFORE>



まあ、悪くはないけれどもいかにも昭和の部屋という感じですね。それが2日のリフォームを経てこうなりました。

<AFTER>



これに加えて照明を今風にLEDシーリングライトに変えてみました。


施工してくれたのはこの道一筋の職人さんのおじいさんですが、腕は確かですね。満足しています。総工費は11万円弱といったところですが、しばらく大丈夫そうです。なお、本年度はこれでリフォームは終了。来年度は洗濯機の買い替えとプチリフォーム程度にとどめて再来年にはキッズルームをクッションフロア化したいと考えています。そして、自身でもリフォームできるよう第二種電気工事士の受験を考えています。

以上、リフォームに満足したおじさん期間工でした。それではまた!

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。