2020年5月5日火曜日

情報化への投資とこれから

ここ最近、コロナ禍で家にいる方は多いと思います。そんな中で我が大学も色々と情報化への投資をしました。



こちらは東芝製の法人向けのパソコンです。今まで使っていたデスクトップパソコンをkuya Akiraに引き渡し、こちらを買いました。値段は3万円ほど。ここ最近、フィリピンへ渡航できなくなった事による貯めていたお金をこちらに振り分けた次第です。
こちらをSSD化してメモリを8GBまで増設しました。そうするとCPUのCore i5と相まってかなりの高速化を図ることに成功しました。こちらの端末はウェブ閲覧、動画鑑賞、一部文章作成を目的としているのでそこまでのゲーマー向けの性能は必要なくこの程度で十分なのです。


こちらはアップル製のiPad mini wi-fiモデルです。2012年ぐらいのモデルでかなり時間が立っておりiOSもアップグレードもできませんがAsawa(妻)が常々自分のiPhone6Sでは音声が小さいとこぼしていたのと最近の工場のお休みによる自宅待機での暇つぶしようにと買ってあげました。
確かにyou tubeとか一部のアプリは使えませんがSafariでそういう動画は見ることはできるし主にFacebookとmessengerを使う程度なので問題はありません。
そんなかんじでかなり情報化に投資しましたが予算内で収めているので心配はなさそう。

時折、こうしたように情報化に投資していきます。

住吉大学総合学部

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。