2020年5月24日日曜日

誕生日パーティ2020

この歳になるとあまり嬉しくない誕生日。とはいえ、色んな理由で途中で旅立つ方もいる中でこうして生きていることに感謝しないといけませんね。

さて、今年も誕生日がやってきました。22日は金曜日で普通に仕事。なので一日遅れの誕生日パーティを大学キャンパス内で実施しました。

なんと今回の参加者、15人という大人数。狭い部屋にいっぱいの人で完全に三密なので、窓全開で扇風機で換気をしつつ実施しました。

前日にAsawa(妻)がコストコで大量に焼肉用の肉を買ってきました。その数5セット!買いすぎですw。





お昼の12時過ぎにKuya Akiraから電話が来て道に迷ったからガイドしてということなので待ち合わせ場所に行き合流。それからマンションに到着して焼き肉を始めました。
我々は接待役ということでそれほど焼き肉を食べたわけではないのですが、それでもピザやご飯、焼き肉をつまんでいたらお腹いっぱいになってしました。
その間、足りなくなったコーラーやジュース、お酒など買ってきてみんなが退屈しないようちょっと頑張りました。
こうしてフィリピンスタイルの誕生日パーティーを自宅でするのは初めてでしたが次回のAsawaの誕生日会は少し工夫しつつコンパクトに実施していきたいですね。

以上、今年の誕生日パーティーのお話でした。

住吉大学総合学部

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。