2020年5月8日金曜日

2020年度キャンパス改修計画

軽く見ていたコロナ禍。私の日常生活にまで一変させストレスが溜まる日々ですが、そんな中でもフィリピン渡航の中止により貯金を一部リフォームに回すことにしました。

1980年代に据え付けられたガスコンロは今年で30年以上の使用で点火もままならずすごく古臭くて早く直したい部分の箇所でした。


偶然、イオンモール市野で処分特価で売っているのを発見し、66000円(工事費・消費税込み)で即決で買いました。今時のデザインできめ細かくタイマーや温度をコントロールできる機能もあります。

早速業者さんに付けてもらいAsawa(妻)に試してもらいました。


操作は簡単でただ押すだけ。温度がすごく上がると自動的に弱くなるセンサーも付いており時代の進化を感じますね。使ってみたAsawaも大満足です。

今後、浜松市から特別定額給付金10万円がそれぞれ出ると思います。私の場合は今、建築業も苦しい時期だと思うので少しでも役に立てればという思いで今年のどこかのタイミングで寝室のリフォームをしていくつもりです。なお、フローリングにすると予算オーバーするのでクッションフロアに改修で検討しています。

それ以外はプチメンテナンスで蛇口交換をするとかを考えていますが、時期は未定です。

早くコロナ禍が収まって普段の日常が戻ることを望みます。以上、2020年度キャンパス改修計画の話でした。

住吉大学総合学部

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。