2020年5月31日日曜日

田舎生活をしたいが、、

最近、ぽつんと一軒家を見て田舎生活をしてみたいと考えていますが、なにせ農業的なスキルもなければ農村的なコミュニティに馴染めそうもないです。

しかも、今の都市生活の馴染んだAsawaからは大反対!山奥の生活は考えられないとのこと。ご意見ごもっともです。

とはいえ、普段ストレスを抱えているので何かしら代替的な方法で疑似田舎生活できないかと考えたところ時々、愛知県の奥三河の民宿に泊まりに行くというのを考えました。

田舎物件のサイトを見ていると東栄町という町があって、浜松市から三遠南信自動車道を使えばアクセスもよくそのあたりで古民家が欲しいなという夢はありますが、まずは行政書士試験に合格して軌道に乗ってからの話。とはいえその近辺の宿に泊まり、東栄町近辺でのんびり過ごすのは今でも可能なのでコロナ禍で苦しんだ観光の手助けのために7~9月に遊びに行きたいですね。

まだまだコロナウィルスが終息したわけではありませんが、アフターコロナの動きとして疑似田舎生活をしていこと考えています。

住吉大学総合学部

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。