2020年5月31日日曜日

購入株式のあれから

ちょっと前に買った権利落ちの三菱自動車(7211)とマツダ(7261)の状況を書いていこう。

買ったのはちょうど東証の株価が総崩れして東電の損切りをしようとおもったのがきっかけです。権利落すれば少し安く買えるかもということでちょっと買ったのがその2つの株式です。今、自分のところを含め自動車産業は総崩れなのでちょっとでも応援しようとしたのがきっかけです。
三菱自動車(7211):282円/1株 → 304円/1株 +2200円/100株
マツダ(7261):510円/1株 → 689円/1株 +17900円/100株
トータルで2万円近く勝っていますが油断大敵ということで。とはいえ、東証自体が戻りつつあり、コロナの収束があれば段々と値が戻ってくるでしょう。需要はもう少し掛かりそうですが、悲観せず日常を過ごしたいとおもいます。

以上、大学保有株の報告でした。

住吉大学総合学部

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。