2020年5月18日月曜日

学習管理について

やっといろいろとごたごたがあってなかなか勉強がはかどらなかったけれどもそろそろ落ち着く見込みなので勉強を再開したいとおもっています。

そこで前はエクセルで学習の進捗具合を管理していましたが、それをやめてオンラインのサービスで代用するつもりです。

そこで使い出したサービスとはこちら。スタディプラスという本来は高校生や中学生向けの学習管理のサイトですが、いい大人の社会人も使ってもいいだろうとおもい、登録しました。

早速本日、テキストブックを読み込み、1時間ほど勉強したあと、こちらに1時間勉強したと登録しました。

するとTwitterと連携していてTwitterにも表示されます。この仕組はなかなかいいですね。モチベーションの維持に繋がります。

今後はスキマ時間(1日に付き1~1.5H)程を毎日継続していきます。6月から後続の講座に入ってもう少し詰めていきます。

今年こそ合格、目指すぞ!

住吉大学総合学部特進コース

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。